« ANAマイレージクラブクイズで、マイルをGet | トップページ | みんなで山分け Tポイント 500万ポイント キャンペーン »

2008年6月 4日 (水)

ANAマイルで世界一周 振り返り 4/8 成田空港出発編

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

4/8~5/20 の間、世界一周に行ってきました。
旅行中は、ブログを更新するヒマがなくて、ケータイから写真をアップするのがやっとの状態でした。
ようやく、余裕ができてきたので、2か月遅れの世界一周詳細報告を始めていきたいと思っています。

スターアライアンスの航空機や、ラウンジの話がようやくできます!!

今回は、成田空港出発編です。

【成田空港 出発ロビー】

出発ロビーの一番右隅に、スターアライアンスゴールドメンバーのためのチェックインカウンターがあります。この写真は、その右横にあった世界地図版の時計と温度計です。

これから旅する国の気温がわかって、気分が盛り上がっていましたよ。

Img_3806_2

【優先チェックインカウンター】

スターアライアンスゴールドメンバーとして、初めてのチェックインです。
緊張しながら、メンバーズカードを提示して、チェックインを行いました。

写真もビビっていて、絨毯しか撮れませんでした。

Img_3808

【上級会員専用保安検査場】

手荷物検査の優先対応の窓口です。
ここから入って、手荷物検査を受けました。

Img_3809

【ラウンジインビテーションカード】

チェックインの際にもらった、LOUNGE INVITATION CARDです。
これを、ラウンジに入る際に提示して入るわけですね。

Img_3811

【まずは、レッドカーペットクラブラウンジへ】

ANAラウンジへ行く前に、レッドカーペットクラブのラウンジがありました。
このラウンジも使えるハズなので、せっかくだから入ってみることにしました。
ためしに、先ほど入手した LOUNGE INVITATION CARD は使わずに、
スターアライアンスゴールドのメンバーズカードと搭乗券を提示してみました。
すると、「ANAご利用の方は、ANAラウンジがありますよ」 と案内されました。
それでも、レッドカーペットも使えるはずですし、こっちの方が気に入っているんですよ。
・・と言うと、すんなり入れてくれました。

ラウンジの場所は。ココ 

Img_3813

【レッドカーペットラウンジ】

さて、ラウンジの中です・・ と言っても、人が居るところはビビって撮れません。
通路部分だけですが、ご容赦ください。

初めて国際線のラウンジに入りましたが、想像以上に豪華なつくりでした。
軽食として、パンやフルーツ、フリードリンクもOKでした。
これなら、長めの待ち時間でも大丈夫そうです。外国人の人が多く目立ちました。
ここで、無線LANのインターネットを使ってみようとしたのですが、うまく使えませんでした!!
こちらのサイトで紹介している人は、うまく使えているみたいなんですけどネ。

Img_3814

【つづいて、ANAラウンジ】

次に、待望のANAラウンジです。

Img_3822

【ANAラウンジ 内部】

・・やはり、ビビりぎみの写真です。
レッドカーペットクラブの豪華な印象とちがい、今風のすっきりと洗練されたイメージです。
インターネット環境は、奥の方にPCがずらりと並んでおり、無料で使いたい放題でした。
これなら、PCの要らないし手軽に使えて便利ですね。、

そして、「そば」が食べ放題。すごい・・

しかし、気がついたら搭乗時間の5分前。くやしいけど、そばは我慢して搭乗口へ向かいました。

レッドカーペットクラブは、ゆっくりくつろぎ派の人向け。ANAラウンジは、空いた時間も飲食やインターネットなど有意義に使いたい人向けな印象でしたね。

Img_3825

【搭乗口】

51番搭乗口から、出発です・・ が、雨で遅延が出ている様子。

うぅ。これならラウンジで「そば」を食べておけば良かった・・

Img_3819

【搭乗する、NH008便】

これが、実際に搭乗した NH008便です。(サンフランシスコ行き)

Img_3820

その後、無事に成田を飛び立ちました。

航空機内の状況は、以下の記事で紹介していますので、見てみてくださいね。

出発時の記事へ

では、時間のある時に、続きをアップしま~す!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

|

« ANAマイレージクラブクイズで、マイルをGet | トップページ | みんなで山分け Tポイント 500万ポイント キャンペーン »

世界一周にチャレンジ」カテゴリの記事

コメント

ANAマイラーさま

世界一周お疲れ様でした。
しかし長かったですね。
詳細報告楽しみにしています。

ところでラウンジインビの持っている
手の爪が可愛いのですが・・・
ANAマイラーさん?

投稿: 楽天家 | 2008年6月 5日 (木) 22時42分

楽天家さま、コメントありがとうございました。
なんとか無事に、旅行を終えることができました。

写真の件、良く気が付きましたね。(妻です)
実は、世界一周旅行前に入籍を済ませ、実は2名で行っていたのです。(妻はスターアライアンス世界一周航空券STAR3 を購入)

いつ、この件を公表しようか迷っていたところ、時が過ぎてしまいました・・・
楽天家さんの突っ込みをきっかけに、公表しちゃおうかなぁ・・・と思っています。

投稿: キャロル(管理人) | 2008年6月18日 (水) 22時55分

おーめでとうございますー。

お二人で世界一周に行ってらっしゃとは・・・
入籍したってことは
もしかして新婚旅行じゃないですか!

二人分手配となると大変だったのではないかと・・・
記事にも奥さんのことも書いてくださいね。

投稿: 楽天家代表 | 2008年6月19日 (木) 14時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ANAマイルで世界一周 振り返り 4/8 成田空港出発編:

» ■■ クリックすると 誰かが 無借金 ■■ [■■■ 副業で 借金5000万円 完済! ■■■]
■■■ 副業で 借金5000万円 完済! ■■■   これ以上の、事実はありません [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 17時40分

« ANAマイレージクラブクイズで、マイルをGet | トップページ | みんなで山分け Tポイント 500万ポイント キャンペーン »